2023/06/06 20:42





食物アレルギーをたくさん持っているワンちゃんと出会いました。

こちらのワンちゃん、牛肉✘ 馬肉✘ 鶏肉✘ 小麦✘ お米✘ 卵✘ 大豆✘ じゃがいも✘ とうもろこし✘
と…よく使われるものが、食べれないものばかりでした。

食物アレルギーからの免疫力低下でお尻の毛が抜けてしまい
とても、悩んでおられるときに『ちょい足しキューブ』のお弁当を注文して下さいました。



お弁当を食べ始めて三ヶ月が経った頃
とても嬉しい報告がありました!!



それは、当時発症していた症状が完治したと!
病院の先生も、何年もかかると思っていたから
それはそれは驚かれたそうです😲
そして、お尻の毛もここまで生え揃いました🙌と。
ご家族の皆さんも、とても協力して下さっています。

食事なので、効果が出るのが早い子遅い子がいると思います。
でも、ワンちゃんの食物アレルギーで悩んでいる方諦めないでください。
ご飯で改善出来るかもしれません!!


ドッグフードとの併用をお願いしています。

ドッグフードだけでは、足りない栄養素があります。
ですが、完全なるバランスのとれた栄養食を手作りご飯だけで作ることはとても難しいので
日々変わるワンちゃんの体調に必要な栄養素をご飯で補填することをオススメしています。

大好きな愛犬には、健康で長生きして欲しいから…
そのお手伝いが出来れば嬉しいです♪